自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

それは子供の頃食べた味噌ラーメン

今週のお題「私の日本一」

地元の商店街に札幌ラーメンを出す店があった。
本当にうろ覚えなくらい昔によく家族で食べに行っていたんだけど、そこの店の定番味噌ラーメンが最高にうまかった。


そこの店主の親父さんが亡くなってからは、一旦店を閉めていたようなんだけど親父さんの娘夫婦が新しく店舗を構えて
ラーメン屋再開した。


しかしこれがぜんぜん、親父さんが作っていた味噌ラーメンとは違う味。
これには絶望した。

思い出補正があるだろうけど、未だにこれを越える味噌ラーメンにお目にかかったことはない。
わしの中で、日本一の味噌ラーメンだ。