自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW3DS…それにゼノブレイドリメイクだと?

ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定 http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20140829122/ちょうどいまの3DSのAボタンの利きがおかしいので、買い換えようかなと微妙に…

The Golden Lore V ギルド運営21日~23日目

どんどんギルドメンバーが死にまくるという、嫌な流れが続います。とうとうクリスタルガイザさんも逝ってしまった。新キャラのウォーリアーゲータレードさん追加。 ちょっと行方不明になっちゃううっかりさんだけどなんとか細々と生きています。 そして完全…

つい事前登録してしまっタワー

着工すべし。“建姫”達と共に自分だけの魔塔を作るDMM.com×マーベラスの新作ブラウザゲーム「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」が登場 http://www.4gamer.net/games/271/G027189/20140829094/DMMのブラウザゲーって言えば、艦これも途中で止まってい…

FINAL FANTASY EXPLORERSが気になってしょうがない

「FINAL FANTASY EXPLORERS」の発売日が2014年12月18日に決定。初回特典は「オニオンナイト」装備が手に入るクエストのダウンロードコード http://www.4gamer.net/games/261/G026161/20140825019/結局モンハンちっくなのか、PSOっぽいのか。 どっちも似たよ…

ドラゴンズドグマスペシャルパッケージのプロモ映像

「Dragon's Dogma: Dark Arisen」スペシャルパッケージの紹介PVが公開。特典DVDの収録映像も少しだけ確認可能 http://www.4gamer.net/games/185/G018553/20140821020/お値段はリーズナブルだけど、これを買ったら続編の可能性が… そういう展開なら、喜んで買…

The Golden Lore V ギルド運営18日~20日目

連続で死者が出ています。エビアンさん即死の模様。 救出作戦も出来ず。そして作った新キャラアミノサプリ。……おや? 駆け出しの状態で、散ってしまった。スポーツドリンクからまた引用のグリーンダカラ。 今度は生き延びてくれよー

シャイニングフォースネオ プレイ日記その1

ハックアンドスラッシュものと聞いていて、とてもやりたかった作品。 お値打ち価格でゲットできたので、ポンコツのPS2取り出してプレイ開始。主人公は国境の騎士団に所属し、名誉ある戦士である「フォース」をめざすと共にすでにフォースであり、行方不明に…

2日遅れで、テラフォーマーズ最新巻DVD付きゲット

予約するのが遅れて、セブンネットショッピングでやっと予約できたんだけど 最寄りの受け取り予定のセブンに到着するのが、発売日の20日から遅れて22日になりますとか… ただ、キャンペーン中だったのでセブンカフェ1杯無料券が付いていました。 明日飲もう。…

The Golden Lore V ギルド運営15日~17日目

だんだんと冒険の難易度が3以上になってきてヤバイなと思っていたら イロハスさんが行方不明に。 救出作戦をギルドで決行して、なんとか連れ戻すことに成功。 しかし傷が癒えて、次の冒険が巨大ムカデ討伐ということで嫌な予感がしたらやっぱり。レベル24ま…

ゲオの特売の戦利品

PS2 シャイニングフォース ネオ ハクスラと聞いて。3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド モンスターズシリーズはずっとやってみたかったので。 Xbox360 Fallout3 自由度が高いと聞いて。PS3 ドラゴンエイジオリジンズ ガッチガッチの洋…

The Golden Lore V ギルド運営12日~14日目

今日も生還したことはいいんだけど、レベルが20を超えたあたりから依頼の難易度が3ばかりになって、必然的に成功率が下がってきた。 リプレイを見ても、けっこうギリギリの戦いだったりと、ひやひやものです。そんななか、公式から提供されてる注目の戦いを…

BUSIN好きが多いと嬉しい

ウィザードリィ系ゲームについて語らうず http://himarin.net/archives/7732680.htmlこの手のスレでダンジョンRPGに対する愛情がにじみ出る書き込み読むのが好き。 今回はBUSIN好きが多いな。わしもBUSINは未だに続編を待っているシリーズだけに、アトラスが…

Vitaのメモリーカードがいっぱいなので

基本プレイ無料で楽しめるPS Vita用RPG「JUDAS CODE」の配信日が8月21日に決定。駄菓子「うまい棒」とのコラボキャンペーンも http://www.4gamer.net/games/268/G026885/20140811012/ちょいとお試しプレイしたいなと思っていても、容量が足りませんわ。 もう…

The Golden Lore V ギルド運営10日目&11日目

生還はしているのですが、依頼失敗がチラホラ。 画像の失敗している依頼はすべて、難易度が3のやつですわ。もともと難しいってのもあるんだけど、難易度3に次の冒険が決まった途端に自ギルドパーティを組める人は、そっちでパーティ組んで依頼をこなして野良…

わが家庭菜園の強い味方

よく子供用にゾウの形をしたジョウロがあるのは見かけると思うけど そのゾウをメカみたいにした、メカゾウさん。以前、100均で購入して愛用していたのだけどプラスチック製なので日光や風雨にさらされて劣化してしまい、本体が割れてしまった。 久々に立ち寄…

The Golden Lore V ギルド運営8日目&9日目

順調にギルドメンバーのレベルが上がっているのだけど、作りなおしたクリスタルガイザさんの成長がかなり早い。 一応最初期のメンバーは、前職とか冒険者になる動機とかを適当に選んだんだけどクリスタルガイザさんは多少考えて作って、ステータスと職業、性…

キャビン・フィーバーを鑑賞した

学校の休暇で、森の山小屋に遊びに来た男女五人(男3女2)に謎の病原体による死に至る皮膚病が襲い掛かる。 多分血に触れたら感染していたので、飛沫感染レベルの病原体と思われるが、作中で言及なし。森で狩りをしている男の飼い犬が皮膚を腐らせて死んでい…

オークの軍団を支配するシャドウ・オブ・モルドール

「指輪物語」モチーフのアクションRPG「シャドウ・オブ・モルドール」は12月11日発売。初回特典および「ネメシスシステム」を紹介するトレイラーが公開にhttp://www.4gamer.net/games/239/G023940/20140807036/プレイヤーの行動が、世界に影響するとか すん…

The Golden Lore V ギルド運営6日目&7日目

モリモリと依頼をこなしております。 レベルも上がってきたが、装備か少ない。店売りはしょぼい。というわけで、アイテムが拾えるという探索をいくつかこなす。 難易度1なら余裕でいけそうだ。 ギルドメンバーの育成にもなる。 非常に質の悪い槍、非常に質…

我が家の網戸に這い寄るモノ

わしは部屋で過ごす時、窓を網戸にして自然な風で過ごしているのだけど、たまに光の寄せられた虫目当てなのか、夜に張り付いている。害虫とか食べてくれるらしいので、ありがたい。

The Golden Lore V ギルド運営5日目

新人君も無事生還したようでなにより。つぎは討伐の依頼が多いな。 生きて帰ってきてほしいものだ。ギルドメンバーを鍛えるために、金貨を支払ったら行くことのできる探索をいくつかこなす。 ランク1ばかりしか行かない。それなりのアイテムが、手に入ったり…

ゲームショップでよく見かけるが、ゾンビゲーとは知らなかった

ラストオブアスとかいうゾンビゲー http://highgamers.com/archives/39442752.html面白いんかー ちょっとやってみたいな。納涼ゾンビ祭りでも。 調べたら、PS4でリマスター版が出るみたいで、そっち待つ? しかしPS4買うなんていつになるかわからんしな。

The Golden Lore V ギルド運営4日目

ちょっと無謀かなと思ったボルヴィックの依頼難易度を上げる実験だったが 見事に失敗して、ボルヴィック自身も失踪してしまった。 同じパーティだった人たち、スマヌ。テンネンスイとエビアンの失敗は、リプレイで確認すると仲間が集中砲火浴びた結果みたい…

The Golden Lore V ギルド運営3日目

ハンターのテンネンスイにアクセサリー枠で直感が10上がる指輪を 魔法職のソーサラーのロッコウ、メイジのエビアンには知性が10上がる帽子をそれぞれ装備。すこしずつレベルを上げていけば ファイターとウォリアーに前回の冒険で2つ手に入れている非常に質の…

ドラゴンズドグマ クエスト サービス終了

ドラゴンズドグマ クエスト サービス終了のお知らせ http://www.capcom.co.jp/ddq/info_end.htmlとうとう来るべき時が来たかという思い。 サービス開始時点から、地雷臭がしていた。本編のドラゴンズドグマは面白かったけど、このドラゴンズドグマクエストは…

The Golden Lore V ギルド運営2日目

生き残るための方針として優先依頼は「探索」 難易度は「危うきに近寄らず」 情報の信頼度は「とても気にする」全キャラこれで。ファイターのイロハス、ウォリアーのボルヴィックの二人のアクセサリー枠に 初心者の盾(耐久10)を買って装備させる。 1000Gの…