自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックリマンチョコ買ってみた

ファミリーマートでなんか100円くらいじゃった。 高えな、むかし30円くらいじゃなかったかい?昭和の時代は。出たのは、はちゅねミクでしたー 14種類らしいので、大人げない大人が本気出せば、簡単に揃えられそうだね。 宗教上の理由でロッテ不買だったんだ…

サカつく、はよやりてー

「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」の店頭用PVが公開。八塚 浩氏の実況風ナレーションとインゲームシーンで新作のポイントを一気に把握すべし http://www.4gamer.net/games/209/G020952/20130829034/10月待ち遠しい。 ポケモンと丸かぶりじゃけど…

Nintendo 2DSってのがでるらしい

Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20130829001/ すごい雑なおもちゃ感だなあ。 まあゲーム機なんだから、おもちゃなんだけど。WiiUが海外で値下げってのも気になる。

それは子供の頃食べた味噌ラーメン

今週のお題「私の日本一」 地元の商店街に札幌ラーメンを出す店があった。 本当にうろ覚えなくらい昔によく家族で食べに行っていたんだけど、そこの店の定番味噌ラーメンが最高にうまかった。 そこの店主の親父さんが亡くなってからは、一旦店を閉めていたよ…

安西先生、参加したいです

『ダークソウル2』の大規模ネットワークテストが実施決定! 9月5日より参加者の募集がスタート http://dengekionline.com/elem/000/000/698/698068/せっかくPS3を手に入れたことですしねー 9月5日になったら、応募してみるつもり。デモンズソウルもダークソ…

まさかのPS3一週間おあずけ

じつはPS3をアマゾンで購入したのだけど、届いた日がわしが腹の激痛で緊急入院した日。 めっちゃ届くのを楽しみにしていたのに、まさか配達日にわしが倒れるとは。 こんなこともあるんかと、びっくりしました。 とりあえずにと、買ったゲームはドラゴンズド…

とりあえず、退院。

ツイッターで命からがらツイートしていましたが、先週の金曜から入院していました。 腹の中に結石ができておりましてね、尋常ではない腹痛だったのです。体験記みたいなのは、週末にでも書きたいなと思います。

エルミナージュ2と3がVitaでもプレイ可能

ダンジョン探索型のRPG「エルミナージュ」,2・3作目のダウンロード版がPlayStation Storeにて配信。PS Vitaでもプレイ可能に http://www.4gamer.net/games/098/G009831/20130813032/グラはPSPのままなんだし、Vitaでプレイ出来てもなあってところ。 起動は…

ドコモからのお手紙

長年契約してくれているユーザーにGalaxyやエクスペリアの新型を安く提供するよって内容。 たぶんそろそろわしの二年縛りが切れるから、こんなダイレクトメール送ってきたんだろうね。しかしながら、今後どうするかはフリーハンドで考えさせてもらいた…

海で撮った人生最初の写真はち○こ丸出し

今週のお題「海」 天使のように可愛かったよちよち歩きのころのわしを親が撮影した奴が実家に残っておるはず。 前掛けしかつけておらず、腹のあたりまでしかないのでち○こ丸出しである。天使のようだったけど、ち○こ丸出し。天使でち○こ。むしろ、ち○こ。

すれちがい通信にはまぐちまさる。

すれちがいMiiで遊べるミニゲームでたいへん役に立った。すれちがいシューティング 攻撃パーツがひとつ増える すれちがいガーデン 見たことのない花 すれちがい合戦 兵士10000人 すれちがい迷宮 アイテムもらえる散々役にたってくれたので、Miiスタジオに移…

田舎者に朗報かな?すれちがい通信中継所 ってのができた

【朗報】ニンテンドー3DS「すれちがい通信中継所 」本日8/6から始まる【過疎地救済】 http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4418.htmlこいつはすれちがい通信が捗りますわ。 マクドやセブン、それにツタヤをぐるぐる回らないとねー

新iPhone情報、チラホラ。

次期iPadと廉価版iPhoneの筐体を撮影した動画が公開されたよ!(動画あり) http://www.gizmodo.jp/2013/08/ipadiphone_5.htmlじわりと新型iPhone関連の情報が出てきた。 ドコモ10年養分を勤めてきましたが、そろそろ脱出の時期のようです。 ドコモの「ポイ…

バキチップスが盆船に乗る

そろそろお盆ということで、菩提寺のお坊さんがきてお経を上げに来てくださる季節。 実家の仏壇にも盆船が登場。バキチップスを供えてみました。 ご先祖様もお喜びでしょう。

夏休みのドリルをまともにこなしたことはない

今週のお題「宿題」 ほとんど、提出せずに適当に過ごしていた気がします。 とんでもない義務教育時代だったなあ。いまおっさんになったほうが、いろいろ勉強したいなと思うようになるとは 当時の大切さがわかっていなかったんですね。

EverQuestの新作続報「EverQuest Next」

EverQuestの新作っすか http://ziraiya.hatenablog.com/entry/2013/06/12/195430 上記の日記にあった発表会があった模様。 『EverQuest Next』が遂にお披露目! 『Minecraft』的な要素を持つ『EverQuest Next Landmark』も発表 http://gs.inside-games.jp/ne…

ダンジョンを潜っている映像って言葉に反応する自分

カプコンがPS4「deep down」の最新情報を公開。現在同作はオンラインゲームとして制作中。東京ゲームショウ2013ではプレイアブル出展も http://www.4gamer.net/games/204/G020478/20130801110/くそう、すげー気になっちゃうぜ。 PS4のグラフィックで、ダンジ…