自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格ゲーの楽しさを知ることになったタイトル

www.4gamer.net昔なら夏に毎年リリースされて、夏の風物詩(格ゲーマーの)だったキング・オブ・ファイターズが開発会社のゴタゴタで新作が出なくなって久しかったが。 この新作情報はうれしい。 進化の仕方が、まんまストリートファイターを追いかけている…

日本語版「エルダー・スクロールズ・オンライン」のゲーム画面

www.4gamer.netたった3枚のスクリーンショットだけだが、いい感じに日本語化されているのがわかる。 盛り上がってきたなあ。発売日はまだまだ先だけども。このTESシリーズはずっとオーク種族でプレイしているので 今回ももちろんオークですよ。

ローグライクとオープンワールドゲームを組み合わせた発想が面白いな

www.4gamer.net海外で作られようとしている作品で、現段階では資金集めをしているところだけど ぼんやり英語の説明動画観てるだけでも、面白そうな感じが伝わってくる。初めて英語でもいいから手に入れたいと思うタイトルだね。

二次元の嫁と同居できる技術

www.inside-games.jp未来がきてしまったな。 孤独なおっさんの味方になるのか?

ダンジョンRPGとロボットの組み合わせ

www.4gamer.netけっこうそれは妄想する。 人間が生身ではなく、機械に搭乗して迷宮ダンジョンを進む。まだ資金集めの段階なので、詳細はわからないけど注目はしておきたい。そういや、ロボットでダンジョンRPGなら一応ロストヒーローズがあるか。

はよVRMMORPGの時代こい!

www.4gamer.netこんなん、めっちゃ未来じゃないですかー 筐体高そうだね。お手軽に自宅でVRもののゲームができるようになるのはいつのことになりますやら?

学友運命共同体って3DSゲーが気になる

www.4gamer.netなんとなく設定がとてもラノベっぽい。 しかも素人投稿系の小説家になろうで流行ってそうな設定のゲーム。1000円で気軽に遊べるなら、ちょっと買ってみようかなと思った。