自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これがウィザードリィスマホなら、即買いだった

「ドラゴンクエストX」がクラウドゲームサービスでドコモの端末に提供決定。ドラクエシリーズとコラボしたスマホも登場http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20130930024/ファンにはたまらんやろね。 わしもちょっと欲しいし。こんな感じでダンジョンに…

それはズバリ、クリちゃん!

今週のお題「秋の味覚」 先週のお題とも連動するのだけど裏山の麓の栗の木にたくさん身がはいっているhttp://ziraiya.hatenablog.com/entry/2013/09/22/145438そろそろイガグリが地面に落ちてきているようです。 めったに人の入らない山なのに、この栗の実が…

アマゾンからのオススメがヤンジャンまみれ

見事に、テラフォーマーズと東京喰種だらけ。 両方共持ってますがな、なんでここまで好みがバレてしまうのか?

男塾のゲーム

『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』常識外れのスパルタ 塾生活で君の中の男を磨けhttp://www.famitsu.com/news/201309/26040595.htmlやっべーおっさん世代ドンピシャじゃわー しっかし、限定版高すぎじゃねえ?14980円とか。SFC時代のコーエーのゲー…

このハクスラゲー面白そうですやん

邪悪な敵を次々と粉砕していくTechlandの一人称視点ハックスラッシュ『Hellraid』E3トレイラーが公開http://www.gamespark.jp/article/2013/06/06/41232.htmlぜんぜん存在知らんかった。 日本語版もお願いしまっす。

俺の屍を越えてゆけ2ゲームトレーラー

動画の最後の方に、ツイッターとかと連動したなにかSNS機能みたいなのがありそう? 正式な発表を待ちたいところだ。 ツイッターならアカウント持っているし、すぐに対応できるがフェイスブックだとどうしようかな? 俺屍のためなら、忌避していたフェイスブ…

村クエスト★2 秘密の卵運搬 ガーグァ編

毎日コツコツ、モンスターハンター4。金の卵、略してキンタマ運搬してます。こんがり肉もけっこう失敗しないで焼けるようになった。そして初の大型モンスタードスジャギィ やってやるぜ!ちなみに今回から3DSのゲームメモ機能を使って一時停止させ、それを…

【とび森】ジライヤ村長、運命の出会い

まだまだ草がいっぱい生えとるのう。新しい生き物をゲットしたので、博物館に持って行こう。 あとサソリみつけたのに、逃してしまったわ。残念。ずっと探していたモヒカン頭との出会い。 即購入ですわ。貧乏なのは触れてあげないでーー

裏山の麓の栗の木にたくさん身がはいっている

今週のお題「秋の準備」 大きく実って落ちてくるのが楽しみである。 そこの場所の奥にはうちの畑しか無いので、うちの関係者以外はほとんど歩かない道にある。つまりわしが取り放題ってことだー

探索するゲーム好きよ

探索が楽しいゲームおしえろ!いや教えてください!! http://highgamers.com/archives/27214970.html時間かけてダラダラプレイするのがわしのやり方なんで、のんびりプレイできそうなタイトルがほしい。知らんタイトルあったので今後の参考にしたい。

iPhone5sをWeb予約しました

ドコモのプレミア会員だけができる予約サービスがあったので、それを利用しました。 受け取り場所はどこのドコモショップが選べるらしい。ちなみに16Gのゴールドにしました。 当分、手にはいりそうにないけど、そんなに急いでないのでこれでいいのだ。

ゾンビになれるとか胸熱

[TGS 2013]デッドアイランドの開発元が新たに手がけるゾンビサバイバルアクション「ダイイングライト」を紹介 http://www.4gamer.net/games/217/G021743/20130920021/ちょっと面白そうじゃないの。 この作品のためにPS4やxbox oneを購入するほどのインパク…

モンハン4、やっとレザー装備

虫のインパクトが強すぎじゃがな。ギルドカードも陽気な感じに。 村クエ★2をゆっくりとこなしておる最中です。

セガとドリーム?

「アトラス」ブランドが → 新会社『セガドリーム』設立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! http://alfalfalfa.com/archives/6820179.htmlドリームキャスト…いやいや。とりあえずは資金力のある会社に拾われたけど、いままでもあったけどこれからは一層のアトラスゲーのパチン…

【速報】ジライヤ村長、自分の村に帰還す

アカン、この子健気すぎや。 久々に帰還したら、草生えてますなあ。たっぷりと。軽く、住人にdisられる。村長すら知らん住人がいた。 だれや?蚊に刺されたのは季節がしょうがないとして、えらい転びまくったんだけど これもなにか久々ログインのペナルティ…

不思議のデモンズソウル?

カプコンが手掛けるPS4向けタイトル「deep down」。TGS開幕に先駆け,試遊出展バージョンのプレイレポートを掲載 http://www.4gamer.net/games/204/G020478/20130916001/なんとなくプレイレポートを読んだときの第一印象がそれ。しかし記憶を読み取る能力か。…

ドコモユーザーとしては大変悩むわけです

2年で月々いくら?「ドコモの iPhone 5s/5c 料金プラン」を5パターンにまとめてみた http://appllio.com/20130913-4122-docomo-iphone-list-of-charges一応機種変でも他キャリアからのNMPと同じ金額なのは評価できますね。 2年縛りですが。でもauのプランも…

ファミコンのウィザードリィをやりたい人間からしたらどうなんだろう?

任天堂レトロハードにメガドライブまで合体したゲーム機“RetroN 5”がAmazon.comにて予約開始 http://www.gamespark.jp/article/2013/09/13/43445.htmlこの途中でセーブできる機能とやらが、ターボファイルの役割を果たすんならちょっと欲しいなあと思ってし…

村クエスト★1は全部やったどー

初心者なんで、全部の武器を触れる訓練はよかった。 笛とハンマーが楽チンでした。反対にガンナー系は総じて難しかったですな。 弓なんて特に。 とりあえず最初に見た目で惚れたとおりに、操虫棍でいきます。 操虫棍は虫が付いてくるのだけど、勝手にその虫…

かなりの高濃度のおっさんになっていると思われ

今週のお題「2020年の私」 気持ち的には、現在の仕事を独立してちょっと引っ越ししたいなと思っている。 独立した時に東京に拠点を持っていたら最高だ。オリンピック期間中、むこうで過ごしたい。そんな夢物語。 7年後もこうやってブログで愚痴言ったりして…

モンスターハンター4開始しました

モンスターハンター4ソフト、プレイするための3DS。 そしてなんとなく買ったハンティングギア。朝出勤途中に買った攻略本と昼飯用にハンター弁当。 おやつはモンハンアイス。 目が疲れたら、モンハンコラボの目薬を差す。完璧な流れや。 手前にあるアイルー…

さてと、ハンター弁当買いましたよ

oh!お肉ばかりデース!! ただ、単車のメットインのなかに入れていたら、斜めになっていたみたいで ちょいと寄り弁気味(;´∀`) 骨付きソーセージ、骨付き肉、カレー風味の肉炒め、きんぴらごぼうに、うずらのゆでたまご。ご飯の上には濃いおかずと共に食べ…

amazonから「矢吹 健太朗 の新商品‏」というタイトルのメールが来た

こんなピンポイントな商品をオススメされるようになるとは。 ToLOVEる関連の買い物をし過ぎたかもしれん。あ、もちろんDVD付きの新刊は買いますが、近所のTSUTAYAで買うよ。 Tポイント貯めたいしね。

モンハンアイス食ってみた

さあて、あたりが出るかなー? 残念でしたー

俺の屍を越えてゆけポータルサイト開設

「俺屍」の続編タイトルは「俺の屍を越えてゆけ2」に決定&アニメーションPVが公開に。発売時期は2014年夏 http://www.4gamer.net/games/140/G014077/20130910043/ とりあえず今わかっているのは東京ゲームショウに出展されることと、発売日の予定が2014年夏…

そういやディアブロⅢ日本語版がPS3で出ますね

ディアブロ III 日本語版発売決定のお知らせ http://www.sqex-ee.jp/2013/09/-iii.htmlスクエニかららしいですけど。 いろいろ翻訳については、前科のある会社だけど出してくれるだけでいいや。

妹持ちの人間からしたら、妹萌えは狂気の沙汰

今週のお題「姉妹・兄弟」 とは思うんだけど、やっぱりロマンと現実は違うということで、幻想上の妹を追い求めるのもまた良いのではないかと最近は考えるようになった。 持たざるものに興味がでてくるのか、長男で上の兄弟姉妹がいないわしとしたらお姉ちゃ…

モンスターズハンターを鑑賞した

元々B級ホラー好きで、さらにモンハン4の発売が近づいてきたこともあってレンタル屋で見かけたこの微妙なタイトルの作品を借りてみた。 いきなりアマゾンのジャングルで、土着の部族がモンスターに襲われているのはいいのだけど、そこの家畜がジャングルなの…

ちょっとコレほしいね

TSUTAYA、ファミコン生誕30周年記念デザインのニンテンドープリペイドカードとダウンロードカード販売決定 http://www.inside-games.jp/article/2013/09/04/70037.htmlとりあえず、ⅠコンⅡコン揃えたいね。

初音ミクスマホの抽選に外れた

ドコモが「Xperia feat. HATSUNE MIKU」のWeb予約受付を開始、発売日は9月18日に http://appllio.com/20130830-4010-docomo-xperia-feat-hatsune-mikuダメもとだったんで、そんなにショックではないんだけど 本気で狙っているひとは当たり外れで狂乱している…