自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のゲーム序盤を紹介

f:id:Ziraiya:20120113172620g:plain


http://news.dengeki.com/elem/000/000/444/444155/
ゲーム開始時はオフライン状態で物語の序盤をプレイし、その先はネットワークにつないで新たなストーリーを体験できるスタイルだ。オンライン時は、他のプレイヤーと一緒に冒険することもできれば、酒場でAIの“サポート仲間”を雇って1人で遊ぶことも可能で、自分のペースでプレイできるという。作成できるキャラクターは、1ユーザーにつき3人となる。



ドラクエ4のAIバトルみたいなものもあるみたいだね。
オンライン化で不満があったひとも、ある程度はこれで解消される(ソロプレイもできるということで)だろうけど、文句いうひとは何を見ても文句いうからなあ。