自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

このハンドルネームの由来は、信長の野望オンラインの時に遡る

* 今週のお題「名前」
ネット上で使っているHNはziraiya仮面ニンジャー(kamen_ninja)のどっちか。

PS2で本格的にネトゲをしたくて、むかしからコーエーゲームのファンだったこともあって信長の野望オンラインに飛びついた。
キャラ名を考えなきゃいけなかったんだけど、いい案が浮かばなくてひょいと足元をみるとジャンプコミックスNARUTOの単行本が転がっていた。
何巻だったかは忘れたけど、表紙は自来也だった。
そこからキャラ名を自来也として、いままでずっとHNとして使っています。


信長は姓と名を分けて入力しないといけなかったので、「自来」「也」って入れていた気がする。
だからイベントなんかでNPCに苗字で呼ばれるときは「自来」しっかり戦え!とか話しかけられて、締まらない気分になったものです。


f:id:Ziraiya:20130728143248j:plain
さらにこのゲームで仮面装備の怪しさにも目覚めてしまったので、ziraiyaか
もしくは仮面ニンジャーなんて名前を名乗るようになった。