自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

【参院選】これが老害かと思った出来事

まあわしの還暦過ぎた親父のことなんですが。

投票所へ行く道すがら、親父が急に「うちの選挙区の民主党候補ってだれなら」って言ってきたが、岡山は隠れ民主の無所属しかいないよって教えた。


親父「うーん、なんか自民が勝ちすぎになりそうじゃし、他のに入れようかのう」
ワシ「それで、政権とってあんだけ無茶やった民主に入れるんか!」
親父「そうじゃなあ…」


と、投票する寸前まで悩んでいる様子。

投票用紙に書き込むブースが隣になったんだけど、そこから親父の声が漏れてきた。

親父「あー幸福実現党…?」



(`o´)コラコラ~