読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

シャイニングフォースネオ プレイ日記その1

ハックアンドスラッシュものと聞いていて、とてもやりたかった作品。
お値打ち価格でゲットできたので、ポンコツのPS2取り出してプレイ開始。

f:id:Ziraiya:20140817115702j:plain

主人公は国境の騎士団に所属し、名誉ある戦士である「フォース」をめざすと共にすでにフォースであり、行方不明になっている兄を探すことが目標。
赴任している砦にモンスターが襲来し、撃退。
そして師匠である団長から、フォースになる試練を受けるように言われる。

故郷に戻り、父親からフォースの試練の許可をもらっているときにまたモンスター襲来。
そして街を守っている聖地に、かつて人類を滅ぼしかけたモンスターレギオンの卵があり、本来は石化しているはずが生々しく生きていた。

f:id:Ziraiya:20140817231708j:plain


そして街なかにレギオンが溢れかえり、聖地にて街を守る大結晶を破壊しようとする仮面の男。
それが行方不明になっていた兄カインであり、戦いの中で父親のガイア死す。
死の間際に本来はまだ試練を乗り越えなければならないが、取り急ぎ主人公へのフォースを継承させた。

ヒロインも、フォースとして認めてもらい、故郷の街グリンスリーブスの議長レベッカから各国の王への書簡を託され旅に出る。
まずは主人公が修行していたラーカイル砦を目指す。

まだまだイベントバトル的な要素が強い序盤なんで、敵乱獲は難しいね。