自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

剣の街の異邦人のインタビュー記事読んだ

『剣の街の異邦人』はエクスペリエンスの道楽ソフト!? これまで一度も赤字を出したことがない彼らが採算度外視で作る本気のダンジョンRPG
http://dengekionline.com/elem/000/000/804/804102/

ダンジョンRPG好きという狭い範囲のファンの要求をみたすゲームをリリースしてきたチームムラマサことエクスペリエンスだけど、ニッチな部分に特化するというのはちょっと冒険なんだけどハマれば信者と言っていいほどの購買ファンをつかむことになる。

まさに記事タイトルにあるように、いまだ赤字なしってのはそういう手堅さゆえなんだろうね。
そんな彼らがダンジョンRPG好きなための、ライト層がついてこれないような新作を発表した。
剣の街の異邦人、大変に楽しみである。


インタビューもえらい読み応えあるね。
そして、この記事でも以前からのユーストリームの放送でも言及しているけどダンジョンRPG以外のジャンルも作るということで、それも気になるね。