読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 序章

旅の仲間、ティズ、アニエス、リングアベル、イデアが揃うところまで。

カルディスラ王国のノルエンデ村を破滅させた大穴、その事件のただ一人の生き残りティズと、世界を司る4つのクリスタルのうち、風のクリスタルの巫女アニエス。
この二人がともに旅をすることになり、カルディスラの街で記憶喪失というイケメン、リングアベルも仲間に入る。

彼が唯一持っているDの手帳に、これから一緒に旅をすることか書かれているとかいうご都合アイテム。

カルディスラ王国を襲い、風の巫女を探すエタルニア公国の空挺騎士団。
その幹部しか飛行艇を操れず、さらに貴重なジョブを司るアスタリスクを持っている。
アスタリスクを手に入れることによって、味方も新たなジョブを手に入れられる。

序章では、モンク、白魔道士、黒魔道士、そして最後にナイトのアスタリスクを手に入れることができる。
クリアレベルは10すぎたころ

アニエス   モンク
ティズ    黒魔道士
リングアベル 白魔道士
イデア    すっぴん

スクエニから配信される強敵のベルゼブブだけど、推奨レベル10とあるけど絶対勝てないわ。
アシッドブレスが凶悪すぎる。
こいつは後回し。

空挺騎士団の飛行艇エシャロット号を手に入れて、次は風のクリスタルがある砂と大時計の国ラクリーカへ。

f:id:Ziraiya:20131212172419j:plain

序章 終わり