自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ゲームでの変なこだわりを持っている

ゲームでの変なこだわり
http://digital-thread.com/archives/4566240.html

いくつかあるあるーと思うことがある。
上記のスレに無い、わしだけのこだわりとしては、精巧にキャラメイキングできるゲームでそのゲーム内のNPC(ノンプレイヤーキャラ)を再現したくなる。

初めてやったのは、オンゲーだけど信長の野望オンライン
初期のチュートリアル的なクエストでだいたいはお世話になる「老兵の六助」ってキャラがいたんだが、それを再現して遊んでいた。

いろんなひとに驚いてもらえて面白くて病みつきになった。
ちゃんとロールプレイもしたしなあ。

それ以降、オンゲーオフゲー問わずNPC再現が趣味みたいになってる。
わしだけのこだわりです。