読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

モンスターズハンターを鑑賞した

モンスターズハンター [DVD]

元々B級ホラー好きで、さらにモンハン4の発売が近づいてきたこともあってレンタル屋で見かけたこの微妙なタイトルの作品を借りてみた。


いきなりアマゾンのジャングルで、土着の部族がモンスターに襲われているのはいいのだけど、そこの家畜がジャングルなのにラクダだったりといきなりのB級感が炸裂。

主人公は幼少時に怪物に家族を殺され天涯孤独。さらにその時から日常生活に支障がでるほどの、暴力性が現れるようになり、現在は配管工の仕事をしながらカウンセリングも受けている。
さらにガールフレンドと一緒に夜学にも通っている。


そこの夜学の先生が、B級ホラーの作品なのに段違いに演技がうまいなあと思ってよく見たら、ロバート・イングランドだった。
ピンと来るひとはいると思うけど、あのエルム街の悪夢のフレディ役のひとです。
そらぶっちぎりでうまいわな。


正直序盤がダルくて、後半から終盤にかけて面白くなるけど小さな伏線を散りばめて、ちゃんと回収していたりとB級作品としては全体的にまとまった作りになっていました。

あとモンスターの由来が日本からきたことになっていて、そのモンスターが触手のモンスターだったんですが、それはどこのHENTAIなんだい?と言いたかった。