自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ガキのころマイケロリンを持っていた。

「ケロリン」湯桶、終了のおしらせ
http://netouyonews.net/archives/7788323.html

ガキのころ諸般の事情で祖父母に育てられていたわしは、家に風呂がなかったので銭湯通いだった。小学生くらいまで。


ちなみにどうでもいいことですが、小学生低学年まで祖母に連れられて女湯に入っていたらしいのですが、そのころの記憶が全くない。なぜだ!


そこの銭湯は物心ついときから通っているだけあって我が家か!っていうくらい色んな物を私物化していて、数字が割り振られていた脱衣ロッカーの左端の下がわしのお風呂おもちゃ入れになっていたり、上記リンクのニュースにもあるケロリン桶をひとつ自分専用のを持っていた。

そこの銭湯が、ある時期廃業してしまってちょっと離れた馴染みではない銭湯にいったときに、マイケロリン持っていったのだけど、銭湯の備品だと思って勝手に使われたりして困った。
ただそこの銭湯は、ケロリン桶を採用していなかったのですぐ私物とわかって返してもらえたが。
やっぱりケロリンイコール銭湯の湯桶ってイメージだったんだろうね。


結局数年して両親と同居することになり、そのケロリン桶を同居する家に持って帰ったはずなんだけど、どっかいってしまったんだよねえ。

どこにいったマイケロリン。