自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

運が良いのか悪いのか

じつは先週金曜日の夜、仕事からの帰宅途中に単車でコケました。
雨でスリップしたんですね。

ちょうどバス停留所のちかくで、バス待ちしていた女子高生たちが「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれました。
転んだ打ち身ですごく痛かったけど笑顔でだいじょうぶと答えるわし。

結果、ひざの大部分の擦り傷と打撲、足首ねんざといったところ。
数日前に自分の単車が原因不明のエンジントラブルで故障して、バイク屋にもっていき代車を借りていて、その代車で事故りました。


昔から単車に乗っていて、かなりの回数転んでいるんだけど大抵軽傷ですんでます。
運が良いのか悪いのか。

さらに故障していた単車も今日直ったのですが、故障したエンジンの部位が本来は自然に故障する部分ではないということで、原因究明をホンダがするために(あ、ホンダの二輪です)修理するということで、こちらの修理代はタダでした。

代車を貸してくれたバイク屋に、代車でコケたことを謝罪したら「ええですよー」とおとがめなしだった。


運が良いのか悪いのか。