自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ファンタシースターオンライン2αテスト 3日目


ファンタシースターオンライン2αテスト 1日目
http://ziraiya.hatenablog.com/entry/2012/01/28/125550
ファンタシースターオンライン2αテスト 2日目
http://ziraiya.hatenablog.com/entry/2012/01/29/144533
f:id:Ziraiya:20120202115559j:plain
こんにちはziraiyaです。2月1日はPSO2のαテスト3日目です。ネトゲプレイしているうえで、前提であるサーバーのことを書くのを忘れていました。ship1とship2と名付けられたサーバーがあり、わしはship1のほうでプレイしています。

昼間にドラクエ10のβテスターに外れるというショッキングな出来事があったのですけど、気を取り直してPSO2をプレイ。
こっちも面白いしね。

レベル9だったので、ソロでさっさとクエストをこなして10にしてしまう。これで次のβテスト参加権ゲット。
じつは、キャラメイキングが不満だったので、これを区切りにに新たなキャラを作ることにする。


f:id:Ziraiya:20120202120022j:plain
キャストのフォースということは変わらないままに、デザインと色を変更。イメージとしてはガンダムWのトールギスっぽくしたかったのだけど、パーツがあんまりないのとわしのセンスのなさでこうなった。
ちなみにキャラ名はプレイヤーIDごとに区別されるので、同じ名前のキャラを作ることも可能です。
キャラクタースロットに「伊丹耀司」だの「ノルフェ」だのあるけど、これはネタキャラ作ろうとして試行錯誤した名残です。


f:id:Ziraiya:20120202120506j:plain
伊丹はわしの好きな小説「ゲート~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~」の主人公で自衛隊員。レンジャーにしてみた。
ぜんぜん自衛隊っぽくならんかったが(;´Д`)

ノルフェはファンタシースターユニバースにでてくる、苦労人の女キャスト。ゲストキャラとして槍を持って戦うそうなのでハンターにしてみたが、全然似てなくて昨日はまったくつかっていない。ゆえに写真もなし。


f:id:Ziraiya:20120202121247j:plain
というわけで、新生ziraiyaを育てるのに野良パーティに参加。やっぱりいちど通ってきた道だけあってサクサク進む。


f:id:Ziraiya:20120202121430j:plain
順調に進んでいたのだけど、四番目のクエスト「龍族生態調査」がレベル7からであり、メンバーのレベルが足らなかったのでフリークエストの「森林調査」をやってみたけど、これが長かった。
そのかわりお金ガッポリ、アイテムガッポリでウハウハでパーティメンバーのレベルはみんな10を超えた。


f:id:Ziraiya:20120202122025j:plain
そしてこのクエストには奥地にでかいボスがいたので、はじめての大型ボス戦を経験する。
攻撃に回復にと、大変忙しかったけどそれでもパーティメンバーを死なせてしまった。もうちょっと立ち回り研究しないと。


f:id:Ziraiya:20120202122220j:plain
寝る前にソロで「龍族生態調査」行ってみる。あとでパーティ組んできてもよかったんだけど、ここの杖をもった龍族がフォース用のレア武器落とすときいたので、欲がどろりとでてしまった。
クエスト自体はクリアしたけど、レアは出なかった。

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  レア武器ドロップは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      | 

というわけで、新キャラ作った一日の冒険だけで、またレベル10まで上がってしまった。フリークエストの存在が大きかったね。
次回は2月3日の午後三時から2月4日の夜十一時までの連続32時間稼動テストをもってα2テストは終了です。
最高レベルである20にはしたいな。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/