自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ファンタシースターオンライン2αテスト 1日目






f:id:Ziraiya:20120128122552j:plain


二時間ほどプレイして、レベルは5。
プレイヤーIDは「仮面ニンジャー」実際に動かすキャラはサーバーシップ1とシップ2があり、それぞれ4キャラ作れる模様。
上記の写真のキャラはキャストのフォースで「ziraiya」
多分、知り合いなどを探すのはプレイヤーネームというかIDを検索しないといけないのかな、多分。


キャストって言ってもPSOシリーズ知らないと、ぴんとこないと思いますがロボットみたいな種族です。
あと万能系のヒューマンとテクニック(魔法みたいなもの)が得意なニューマン。
各々に男女の別があるので合計6種類。

職業は前衛のハンター、銃器を使うレンジャー、テクニックをつかうフォースがあります。
つまりわしのキャラは、脳ミソ筋肉な種族で、不得手なテクニックを使うということになります。
もともとフォースが上級者むけの職業なのに、初心者のわしが使う時点でいろいろ間違っているかも。
しかしドMなので茨の道をGO。


そして初期クエストをやるのにPSOシリーズ初心者でんねん」というわけのわからない部屋を作って
脳筋魔法使いで、ちまちまヒットアンドアウェイをやっていたら、同じく初心者というハンターさんがきてくれて最初のクエを二人がかりでクリアした。
そのあと二つ目のクエストでややこなれた感じのレンジャーさんとまったく初心者というフォースさんがきて
ちょっとバランスのいいパーティになって、二つ目のクエストもクリア。

ここでわしの時間がなくなってきたので、部屋主だったけどPTメンバーに別れを告げてログアウト。
スクリーンショットはログアウトするときに、マイルームにはいってそこのベランダで撮影したものです。
わしのパソコンが骨董品なので、各種設定を切りまくっているので、画像が粗いですが本来はかなり美麗な画面ですよとフォローしておくのも忘れない。

今晩もログインするぜー。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/