自来也忍法帖

*いしのなかにいる*

ダマスカスギヤ 存在すら知らなかったタイトル

www.4gamer.netPS4版がでますよって上記のニュースを読んで初めて存在を知った次第。 ロボットとハクスラかいいね。戦国死にゲーハクスラの仁王に心奪われている場合ではなかった!お値段も手ごろだし、うっかり買ってしまいそうな塩梅。

エルダー・スクロールズ・オンラインの課金が止まっていましたが

www.4gamer.netPCも新調しましたし(たいしたスペックじゃないけど)ハウジング機能実装に合わせて復帰してみるのもいいかもしれぬ。 新キャラ作るってのもいいね。

PS4買ったよ

Proじゃないドノーマルのスリム版。 実は1月の半ばには買っていたんだけど、初期設定だけしてあんまり触れてない。一緒に買ったソフトのなかでもディアブロⅢをちょっとプレイして PS3版とのグラフィックの違いに驚いたり、仁王の最終体験版を試したりもしま…

PC新調して、やっとブログ更新

秋あたりに急にPCが壊れて、ネット環境がスマホだけという侘しい生活でした。 いろんなネット上で使うアカウントのパスワードも旧PCの中なので、ネット環境の再構築を急いでいます。いろいろとネット上で名乗っているハンドルネームもそろそろ変えようかなと…

第二のラブプラスとなるか?

www.4gamer.netプレイヤーが言葉を覚えさせて、それをフルボイスでキャラが喋ってくれるらしい。 うーん、これは悪い大人がいろいろと覚えさせそうですね(ゲス顔)

お盆休みはシン・ゴジラ

直近のゴジラ視聴といえば、渡辺謙の出ていたハリウッドゴジラなんだけど それに比べても段違いに面白かった。じつは別の映画を観ようとしていて、時間が合わなくて埋め合わせのつもりでシンゴジラにしたのだけど こっちにして正解じゃなかったかと思えるほ…

漆黒ボディのホンダカブ

以前の通勤用スクーターが壊れたので、単車を新調しました。 ホンダのカブです。ミッションを操作する二輪に乗りたくて、普免までしか持ってないわしには最適だったかと。 小回りが効くし、ギアペダル踏む操作が大変気持ちいい。ああさらに排気量の多い二輪…

ポケモンGOやってますか?

ええ年こいたおっさんがガッツリはまってますよ。裏技で初期ポケモンをピカチュウにしたもののポケモントレーナークラブのアカウントでは認証できない祭りが初期にあったので Googleアカウントのほうでやりなおし。フシギダネに変えてみました。 しかし後に…

なかなか骨太そうな伝奇ものじゃないか

www.4gamer.net画像見る限りだけど、重厚感ある絵面だと思う。 スマホゲーなので、どこまでプレイしがいがあるかわからないがとりあえず事前登録。面白いことを期待。デモンズゲートOP〈原点怪奇〉

オンボードで遊ぶエルダースクロールズオンライン日本語版 その2

前回 オンボードで遊ぶエルダースクロールズオンライン日本語版 その1アルドメリドミニオン所属の場合は、チュートリアルのあと砂浜に打ち上げられ、謎のカジートラズム・ダーの誘いにより 海賊化している海のエルフとカジートたちの争いに巻き込まれる。 …

ミルクティーフラッペ食べてみた。

ほんのりと紅茶の風味はしますが、想像より甘ったるいということもなく 後味もさっぱりとしたものでした。ただファミリーマートのフラッペに関して言えば 抹茶フラッペが最強だと思っているので、その牙城を崩すほどではなかったですね。

オンボードで遊ぶエルダースクロールズオンライン日本語版 その1

前回 オンボードで遊ぶエルダースクロールズオンライン日本語版 キャラメイク - 自来也忍法帖 なんか凛とした感じのおねえさまに助けられて、監獄から出たのだけどそこは亡者がウヨウヨいるエリア。 オンラインらしく、このエリアから他プレイヤーも行動して…

オンボードで遊ぶエルダースクロールズオンライン日本語版 キャラメイク

グラフィック設定「低」でこんなもんです。 オークのソーサラーで、もちろんジジイモヒカン。そしてさらに「最低」にすると、こうなる。ここまで設定を下げるとオンボードでもなんとか遊べる。

もうなんだよドワーフ!かっこいいじゃないかよドワーフッッ!!

www.4gamer.netやっべえな、これもやりてええ。 PS4やXboxoneでやりたいタイトルが多すぎる。ハードの性能が上がったせいか、自由度の高いゲームが多いよね。 オープンワールドも増えてきたし。しかし記事を読むと、日本語版の予定はないそうだ。 なんてこっ…

死にゲーであり、トレハンっぽいアイテム探しもあり、いいとこ取り

www.inside-games.jpどんなゲームか詳細はわからないけど、PS4はどんどん面白そうなゲームがでてくるなあ。 買い時が迫っている、何度も日記で書いているけど。

どこかの大手メーカさん、ローカライズ頼む…

www.4gamer.netいいよいいよ、こういったサバイバル系でオープンワールドゲーム。 大変素晴らしい。スパイク・チュンソフトさんあたりが、日本語版だしてくれないかねえ。

Xboxoneは廉価版かハイエンド機、どっちが買いか

www.4gamer.netwww.4gamer.netMS系でないとプレイできない囲い込みタイトルも存在するわけでして。 しかしそんなに本数があるわけでもないしね、日本発売が確定しているわけでもない。もし買うなら、廉価版ですかね?

デモンゲイズ2は2016年10月13日発売ですって!

www.4gamer.netやばいな。 1作目が途中で止まっているんで、秋までにクリアしておかないと。 どこまでやっていたかな?

デモンゲイズ2はいろいろ肉付けされてそう?

www.4gamer.netこの記事では今秋発売までしかわからないけど 6月13日に詳細ががわかるらしい。Vitaが埃をかぶっているのでね、掃除しておかないと……

何気なく事前登録したサムライライジングが、面白そうなハクスラゲーの予感

www.4gamer.netスタッフのハクスラゲーへのこだわりが感じられるインタビュー。 あと数日でサービス開始なので、ちょっと積極的にプレイしていきたい。

面白い洋ゲーをやりたければPS4じゃないとダメなのかしらん?

www.4gamer.netこの記事読むまで存在を知らなかったタイトルなんだけど 記事を読むと結構面白そう。わしPS4買ったら、スパイク・チュンソフトのソフト買い漁ってしまいそうだわ。

スマホアプリ版どうぶつの森が気になる

www.inside-games.jpファイアーエムブレムもだけど。 アプリになって、どういう遊び方になるのか。続報を待たねば。

PC買い替え待ったなし!

www.4gamer.netやべえ楽しみすぎるのですが、うちのオンボードのPCじゃ動きそうにないしなあ。 発売日までにPC新調できるのでしょうか?もし間に合いそうに無ければ、初期特典のついたソフトだけでも先に入手しておくかな。

Wizardryは,連綿とつながる文化の鎖の1ピースとはかっこいい言葉

www.4gamer.net既出な話もあるけど、過去のwizardry制作話が読めて満足。 いまのアニメ事業も頑張って欲しいね。

iPhone買い替えました。

と言っても、最近出たiPhoneSEではなく、6sPlusのほう。 しかも去年の12月に買っていたのにすっかり記事にするのを忘れていた。ブログで新しいアプリをしていて、先代の5sに比べて液晶画面が大きくてええわーをと思っていてそれを記事に書こうとしたら、はっ…

世界樹の新作はネクロマンサー選べるのか!

www.4gamer.netペット職っぽいのもあるし。 めっちゃわし好みじゃないですかーこれは買いだな。

ハンティングアクションとオープンワールドゲームの組み合わせ

www.4gamer.netよさ気じゃないの。 ちょっと買ってしまいそう。携帯機だと画面が小さすぎるなと感じるおっさんなので 据え置き機のほうがやりやすい。

Miitomoからtwitterに画像送信できなくて困っていたのだが

app-project.netこちらのブログ記事を参考にさせてもらって解決した。 iOSにtwitterのパスワードを登録していなかったのが原因らしい。めっちゃ初歩的なミスっすわー わしのMii

野球つくのプレミアムテスト当選したらいいな

www.4gamer.netプロ野球開幕直前ということもあって、大変楽しみです。 ジャイアンツの選手集めたい。同時期に始まりそうな野球ゲーといえば、こっちも気になる。www.4gamer.net

名前のある大作ゲームの新作が開発中止ってニュースよくみかける

www.4gamer.netwww.4gamer.netこういうネームバリューがあるようなタイトルまで、開発中止の波が来るとは。 欧米って資金潤沢でどんどん作っているってイメージあったからちょっと意外だった。インディーズじゃなくて、大手なのにね。

ほっかほっか亭で黒唐揚キャンペーンしてた

ウルトラマンシールと応募シールが付いていました。 ウルトラマンシールは正直作りはしょぼい。応募期限がぎりぎりなので(3月9日まで)急いで応募しないとね。 ウルトラマングッズがいろいろ当たるっぽい。

PCかXboxoneしか選択肢がないゲームタイトル

www.4gamer.netすごい面白そうなんだけど、Xboxoneなんていつ買うかわからない(いつかは買う) PC版を買ったほうが早そうだな。Steamも利用できるようにしておかねば。

そろそろ我がPCのスペックが物足りなくなってまいりました

www.4gamer.netめっちゃやりたいけど、スペックが足らない。 快適なプレイが出来そうにないな。 LeagueofLegendsとかエルダースクロールオンラインとかあるけど、快適にプレイするためにはPCの買い替えが必要だな。 夏までにはなんとかしたい。 www.4gamer.n…

いつごろにVRMMORPGプレイできるようになります?

www.inside-games.jpこれがどのくらいのものかもわからないですしね。 VR機器を使ったダンジョンRPGならすぐに飛びつくのだけども。

貞子vs伽椰子ってマジだったんだね

www.cinematoday.jpこれ観に行くかな。おっさんひとりで。

ダンジョンRPGとロボのゲーム企画、目標金額達成したらしい

www.4gamer.net本格的な制作に入るということで、発売される見込みが出来てきた。 楽しみである。最近PCゲームでダンジョンRPGってのは増えてきたような?

格ゲーの楽しさを知ることになったタイトル

www.4gamer.net昔なら夏に毎年リリースされて、夏の風物詩(格ゲーマーの)だったキング・オブ・ファイターズが開発会社のゴタゴタで新作が出なくなって久しかったが。 この新作情報はうれしい。 進化の仕方が、まんまストリートファイターを追いかけている…

日本語版「エルダー・スクロールズ・オンライン」のゲーム画面

www.4gamer.netたった3枚のスクリーンショットだけだが、いい感じに日本語化されているのがわかる。 盛り上がってきたなあ。発売日はまだまだ先だけども。このTESシリーズはずっとオーク種族でプレイしているので 今回ももちろんオークですよ。

ローグライクとオープンワールドゲームを組み合わせた発想が面白いな

www.4gamer.net海外で作られようとしている作品で、現段階では資金集めをしているところだけど ぼんやり英語の説明動画観てるだけでも、面白そうな感じが伝わってくる。初めて英語でもいいから手に入れたいと思うタイトルだね。

二次元の嫁と同居できる技術

www.inside-games.jp未来がきてしまったな。 孤独なおっさんの味方になるのか?

ダンジョンRPGとロボットの組み合わせ

www.4gamer.netけっこうそれは妄想する。 人間が生身ではなく、機械に搭乗して迷宮ダンジョンを進む。まだ資金集めの段階なので、詳細はわからないけど注目はしておきたい。そういや、ロボットでダンジョンRPGなら一応ロストヒーローズがあるか。

はよVRMMORPGの時代こい!

www.4gamer.netこんなん、めっちゃ未来じゃないですかー 筐体高そうだね。お手軽に自宅でVRもののゲームができるようになるのはいつのことになりますやら?

学友運命共同体って3DSゲーが気になる

www.4gamer.netなんとなく設定がとてもラノベっぽい。 しかも素人投稿系の小説家になろうで流行ってそうな設定のゲーム。1000円で気軽に遊べるなら、ちょっと買ってみようかなと思った。

ザ・エンドを鑑賞した

ふらっとツタヤに寄った時に、TSUTAYAだけの囲い込みタイトルのホラーというかスリラーものを借りた。 スペイン映画で原題はFIN。それでいいと思うのに日本でのタイトルはザ・エンド。かつて仲の良かった仲間たちがいい年になって、久々に集まることになる。…

The Elder Scrolls Onlineの発売日が決まったらしい

www.4gamer.net楽しみすぎるので、初回限定版いっちゃうぜ。 でもその前にPCも新調したほうがいいのかな?ゲーミングPCかなんかに。

時間泥棒だね、The Elder Scrolls IV オブリビオン

ずっと安売りで手に入れて積みゲーだった360版のオブリビオン。 ちょいと起動してプレイしたのだけど、まんまとわしのゲームプレイ時間を奪っていきますわ、これ。おっさんオークのいい面構え。 そこら辺のダンジョンに適当に潜っているだけでも楽しいね。も…

いろいろスマホのアプリに手を出していますが

毎日ハマっているのは星のドラゴンクエストですかねー無課金プレイでやっているので、最高級レアリティである☆5のこの武器を大事に使っています。 イベントでそこそこ強い装備を手に入れられるのも良い点ですね。しかしながら、今一番きになっているのはこれ…

最近ブリザード社のタイトルが日本に来るようになった

www.4gamer.netできればWoW全盛期にお願いしたかったものだけど、それでも新規タイトルがぞくぞく日本語化されるのは かなりうれしいですね。Hearthstoneもちょっとプレイしてみようと思う。

PCの新調を慎重に検討したい、だってエルダースクロールオンライン日本語版来るんだもの

www.4gamer.net www.4gamer.netDMMからってのは驚きでしたが。 いまDMMは勢いありますねえ、ぜひともこの運営は成功してもらいたい。 そしてどんどん海外のネトゲを日本に。

メタルサーガのほうも事前登録が開始になったみたい

www.4gamer.netさしあたってバギーは必ず貰えるみたいですが。 10万人とか15万とか夢の数字ですねえ、そこまで到達して盛り上がって欲しいものです。